1日は25時間。」

歌:ツルシマアンナ  作詞:40mP   作曲・編曲:40mP

テレビアニメ『夜のクラゲは泳げない』エンディングテーマ

 

日文:

 

誰も邪魔できない これだけは譲れない

世界中にNo!と言われたって私が私であるために大切な時間

 

秒針は止まらない 落ち込んでる暇はない

毎日が満員御礼だ やりたいことだらけのリスト

 

話すと長くなってしまうから手短に歌で伝えるよ

君を見つけたあの夜からリズムは加速しはじめた

 

1日たったの24時間じゃ全然足りないんだ

まだ夜に追いつけないのにもう朝が来る

あと1時間でいいからあの月を眺めていたい 君と同じ月を

ありふれた今に恋したら少しだけ彩度上がった未来

そんな風に明日を待っていた

 

きっと理解されない されなくても構わない

正解はノートに書いたんだ

誰にも読めないくらいの小さな文字で

 

私は一人しかいない 体は一つしかない

だからこそ全身全霊で自分にウソはつかないルール

 

それは当たり前じゃないってことたまに忘れそうになるけど

君の限りある貴重な時間 そばにいてくれてありがと

 

1365日じゃ全然足りないんだ

まだ冬が溶けていないのにもう春が来る

あと1日でいいからこの季節眺めていたい 君が描く今を

 

どれだけたくさん時間があったってちっとも足りないんだ

君に聴いてほしい歌がまた生まれてく

あと1時間でいいからあの月を眺めていたい 君と同じ月を

ありふれた今に恋したら少しだけ彩度上がった未来

そんな風に明日を待っていた

この夜をそっと抱きしめながら

 

 

中文:

 

任何人都無法干涉 只有這個無法讓步

當全世界都說不的時候 做我自己是一件寶貴的時間

 

秒針一刻不停 沒時間讓我們灰心冷落

每天都無比充實 想做的事情滿滿當當

 

用語言表達實在太囉嗦 那就用簡潔的歌聲吧

從發現你的那個夜晚開始 節奏便越來越快

 

1天只有24小時 可遠遠不夠

還沒來得及追上夜晚 就迎來了清晨

再有1個小時就好 還想繼續仰望著明月 與你共享同一片月色

愛上這平凡的當下 就能迎來更加鮮豔的未來

我總是這樣等待著明天到來

 

一定不會被理解的 如果不是這樣那也沒關係

正確答案就寫在筆記本裡

用誰也看不懂的小寫字體

 

我只有一個人  身體也只有一個

所以用盡全心全意 也絕不欺騙自己的規則

 

雖然偶爾也會忘記那不是理所當然的事情

你有限而寶貴的時間中 謝謝有你陪在我身邊

 

1365 可遠遠不夠

冬雪還沒有融化完 春天就已經到來了

再過1天就好 想眺望這個季節 你所描繪的此刻

 

不管有多少的時間  卻一點也不夠用

還有許許多多的歌想唱給你聽

再有1個小時就好 還想繼續仰望著明月 與你共享同一片月色

愛上這平凡的當下 就能迎來更加鮮豔的未來

我總是這樣等待著明天到來

輕輕地將這個月夜擁抱懷裡

 

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()