「リンク」

歌:イーファ(和氣あず未)、アミュ(稗田寧々)、メイベル(鬼頭明里)

作詞・作曲:ヨシダタクミ  編曲:中島生也

テレビアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』エンディングテーマ

 

日文:

 

ねえ、どんな夢を 見ているのだろう

遠い星のなか 君がまた

目を醒ます頃 続きを探しにいこうよ

 

ありふれたような想いも

昨日まで諦めていたんだ

でも、君がくれた言葉が

僕の生きる意味になった

 

いつか総てが 巡り逢うように

僕らを繋ぎ合わせるから 明日もまた

笑いあえますように

心の扉を開いて 出かけよう。まだ見ぬセカイへ

 

ねえ、どんな今日が 待っているのだろう

雨の夜だって 君となら

乗り越えられる もう何も怖くはないよ

 

ありふれたような言葉が

こんなに嬉しいだなんて

君がきっと、教えてくれた

僕も君の希望-ユメ-になりたい

 

やがて季節が 巡り来るように

僕らも変わっていくとしてもいつだって、ほら

笑いあえますように 冒険の扉を開いて

見つけよう。僕らの未来を

 

いつか総てが 巡り逢うように

僕らを繋ぎ合わせるから 明日もまた

笑顔でいれるように 指切りしよう

 

いつか未来と 巡り合う時も

僕らは繋がっているから どんな未知でも

笑い、逢えますように 心の扉を開いて

出かけよう。まだ見ぬセカイへ

 

 

中文:

 

吶,你夢見了什麼樣的夢

在遙遠的星球上  當你再次

醒來的時候 就讓我們不斷尋找下去吧

 

平凡無奇的那些想法

直到昨日我通通都放棄了

但是,你對我說的話語

它成為了我生存的意義

 

但願有一天大家都會再相遇

明天也會將我們連繫在一起

願我們一同歡笑

敞開心門 我們邁開腳步。前往陌生的世界

 

吶,等待著我們會是怎樣的今天呢

即使是在雨夜 也有你在

所有一切都能迎刃而解 我已經無懼任何事了

 

那些看似平凡無奇的話語

讓我開心的不得了

一定是你告訴我的

我也想成為你的希望-夢想-

 

彷彿季節終將到來一樣

即使我們也在改變,你看看

盼望我們相視而笑 敞開冒險之門

試著去尋找吧。我們的未來

 

但願有一天大家都會再相遇

明天也會將我們連繫在一起

微笑著面對彼此 拉勾立下約定

 

總有一天和未來相遇的時候

因為我們緊密地相連在一起 不論是怎樣的未知

但願我們相視而笑 敞開心門

我們邁開腳步。前往陌生的世界

 

 

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()