「ゆめだより」

歌:AiRBLUE  作詞・作曲:渡辺   編曲:湯浅

TVアニメ『CUE!』第2期エンディングテーマ

 

日文:

 

手を結び 目を合わせ 道を照らす月のように

限りある時の中でいざ未来へと

 

花の色 僕の色は どんなのだろう

砂ぼこり立てて進む先は声で彩れるでしょう

 

共に悩み水をあげて 光あげて僕ら美しく咲こう

教えられた鳥のように 風のように空へ贈るゆめだより

いつか 思い出になっても

 

輪を繋ぎ 肩並べ 支え合う大地のように

大切を多く抱きいざ未来へと

 

明日の音 君の音は 胸に響き

此処へまたやがて馳せた希望探し訪れるでしょう

 

共に笑い息を揃え 声を揃え僕ら強く奏でよう

憧れてた虹のように 景色のようになって貰うゆめだより

いつも心にしまおう

 

共に悩み水をあげて 光あげて僕ら美しく咲こう

教えられた鳥のように 風のように空へ贈るゆめだより

 

共に笑い息を揃え 声を揃え僕ら強く奏でよう

憧れてた時の中で歌う 掛け替えのない淡いゆめだより

いつか思い出になっても

 

中文:

 

牽起手來 目光相對 如同月亮照亮彼此前路

有限的時間裡  一起前往未來吧

 

花的顏色 我的顏色 會是什麼樣呢

聚沙成塔 在那前方 會有我們的聲音裝點

 

一同煩惱 為彼此澆水 給彼此陽光  讓我們美麗綻放

像剛學會飛的小鳥 像風一般 夢想之信寄去天空

就算有一天成為回憶 也沒關係

 

互相扶持 肩並肩 如同支撐著大地那般

擁抱著許多的珍惜  一起前往未來吧

 

明天的聲音 你的聲音 迴盪在心中

不久之後會再次來到這裡 尋找我們的希望吧

 

一同歡笑 屏息以待 異口同聲 讓我們大聲演奏吧

像憧憬的彩虹那樣 像風景一般 希望能成為我的夢想

時時刻刻銘記於心

 

一同煩惱 為彼此澆水 給彼此陽光  讓我們美麗綻放

像剛學會飛的小鳥 像風一般 夢想之信寄去天空

 

一同歡笑 屏息以待 異口同聲 讓我們大聲演奏吧

在憧憬的時光當中歌唱 這是一個無法替代 微薄的夢想

就算有一天成為回憶 也沒關係

 

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()