「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」若 能在此 擁抱你的話
歌、作詞、作曲:miwa
TBS系ドラマ『コウノドリ』主題歌

 

日文:
 
そっと繋いだ手から愛を感じた
その涙は奇跡を映した美しい色だった
初めて見る景色 初めて描いた未来
どんな明日(あした)が来ても
 
あなたがここにいて
抱きしめることができるなら
私もう他になんにもいらない
どんな時もそばにいたいよ
なによりも愛しいから
あなたはあなたのままでそのままで
大丈夫 私がいるよ
数えきれない季節を越えてあなたと歩んでいきたい
 
きっと誰にも言えない辛いときは
思い出すよ あのときつないだあなたの手のぬくもり
強くなりたかった 逃げ出したくなかった
もうひとりじゃないから
 
あなたが笑って 私の隣にいてくれたら
ありふれた毎日で かまわない
自分以上に大事な人
心からそう思えるの
あなたの弱いところを知るたびに
大丈夫 強く抱きしめるよ
数えきれない季節を越えてあなたと歩んでいきたい
 
愛が想いをつないで 運命で結ばれて
奇跡が起きて 喜びが生まれるの
いつもあなたを愛してる
 
あなたがここにいて
抱きしめることができるなら
私もう他になんにもいらない
どんな時もそばにいたいよ
なによりも愛しいから
あなたはあなたのままでそのままで
大丈夫 私がいるよ
数えきれない季節を越えてあなたと歩んでいきたい

 
中文:

從輕輕握著的 手中感受到 愛情
淚水映照著奇蹟般的 美麗顏色
第一次看見的景象 第一次共譜未來
無論明天 會如何
 
能在此
擁抱你的話
我什麼都不再需要
無論何時都想在你身邊
因為我愛你勝過了一切
你只要像現在這樣做你自己
沒關係的 有我在
我要與你共同走過 無數個數不盡的季節
 
無論是誰 都會有無法傾訴的甘苦
但只要回想起 那時候牽著 我的你的手心的溫度
我想要變堅強 不想再逃跑
因為我不再是獨自一人了
 
若你能在我身旁一直笑著
一成不變的每一日也都無所謂了
你是比自己還要重要的人
我打從心底如此想著
每當我知道你感到脆弱的時候
不用擔心 我會緊緊抱住你的
我要與你共同走過 無數個數不盡的季節
 
愛情將思念相繫 將命運結合
產生了奇蹟 誕生了喜悅
我將永遠愛著你
 
能在此
擁抱你的話
我什麼都不再需要
無論何時都想在你身邊
因為我愛你勝過了一切
你只要像現在這樣做你自己
沒關係的 有我在
我要與你共同走過 無數個數不盡的季節

 



 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    miwa
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()