「未完成ランデヴー」未完成的幽會

歌:Lezel  作詞・作曲・編曲:夏目縋

テレビアニメ『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』オープニングテーマ

 

日文:

 

未完成なままでいいの エンドロールはいらないから

誰にも言えない 私の声を

貴方だけは 気づいたの

 

あたたかい言の葉と 花刺繍を見つけた

ふわふわり 浮かんだ君との思い出に 満たされてく

 

鼓動が早くなってく

もっとクラクラに クラクラにさせてなんて

望んでもいいのかな? ずっと続いて欲しいよ

 

君との甘すぎる夢の中で 泳いでいる事も忘れて

明日も会えるかなって 私ちょっと 期待してるの

小さな幸せを百数えて 長い夜を越えてゆくから

いつもの場所で 待ち合わせするの

二人だけの ランデヴー

 

望むことも 願うこともまだ 慣れないけど

君との日々に どうしようもなく幸福を

感じちゃったから

 

未体験をひとつふたつ 積み重ねてく心の中

君がくれた 幸せをそっと 抱きしめた

 

このまま未完成なままでいいの エンドロールはいらないから

壊れた時計は魔法をかけても もう動かないわ

君との甘すぎる夢の中で 泳いでいる事も忘れて

誰も知らない この物語は

二人だけの ランデヴー

 

 

中文:

 

未完成這樣就好 才不需要什麼結尾

我的心聲無法對任何人傳達

只有你察覺到了

 

找到了溫暖的話語和花朵刺繡

輕飄飄地浮現 滿是與你的回憶

 

我的心跳隨之加速

讓我暈暈乎乎找不著北

我可以有這樣的願望嗎? 能永遠這樣多好

 

忘情地與你徜徉在甜蜜的美夢之中

明天還能在見面嗎 我多少有點期待

細數所有小幸福 就能跨過漫長的夜

依舊在老地方碰面

只屬於兩人的幽會

 

難以習慣他人對我期盼 亦或了卻心中所願

和你在一起的日子裡 讓我情不自禁地

感受到幸福

 

一次兩次未曾經歷過的體驗 在心中逐漸堆疊

我輕輕地將你給予我的幸福 緊抱懷裡

 

就照這樣未完成這樣就好 才不需要什麼結尾

壞掉的時鐘就算對它施加魔法 也不會再次轉動啊

忘情地與你徜徉在甜蜜的美夢之中

無人知曉的這個故事

只屬於兩人的幽會

 

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()