「忘レナ唄」

歌:マカロニえんぴつ  作詞・作曲:はっとり  編曲:マカロニえんぴつ

テレビアニメ『忘却バッテリー』エンディングテーマ

 

日文:

 

やぁ、望んだ砂は掴めたかい?

遥かな距離より、かなめは行き方

 

だあー!狙って外しちゃった、みたいな未来だ

「ごめんな」忘レナ唄

 

かけがえのない白い星より

追いかけがいのある夢であるよう。

 

まぁ食らった数は覚えてる

どれかも、誰かも。けどどうだっていいのさ

ダー!走って走って、端を知った

「そうか、ここまでか」忘レナ唄

 

かけがえのない白い星より

追いかけがいのある夢であるよう。

ぼくらの涙なら空に埋めよう

 

讃えながら握る泥の花

追いかけすぎたぜ、夢のあとで

かけがえのない気がしてるよりも

追いかけがいのある今であるよう。

 

中文:

 

一心盼望的沙子掌握住了嗎?

比起相隔遙遠的距離  不如切中要點看向前方而去

 

是啊!像似瞄準目標 卻又失之交臂的未來

「對不起啊」這是難以忘卻的歌

 

比起無可替代的純白之星

倒不如追逐本應該憧憬的夢想吧。

 

我只記得蒙受的一切

任何一個 所有人。不過怎麼樣都無所謂

噠!跑起來 跑起來 來到盡頭了

「是嗎 到此為止了」這是難以忘卻的歌

 

比起無可替代的純白之星

倒不如追逐本應該憧憬的夢想吧。

倘若是我們的淚水就盡情揮灑在天空下吧

 

一邊讚美一邊握住的泥之花

追逐著夢想 追得過頭了

比起無可替代的感覺也好

倒不如追逐本應該憧憬的當下吧。

 

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()