「透明な世界」

歌:Little Glee Monster  作詞・作曲・編曲:渡辺拓也

読売テレビ・日本テレビ系テレビアニメ『半妖の夜叉姫』第2期エンディングテーマ

 

日文:

 

さよなら また 笑顔で会える日まで

言葉は いま 空と舞い散る風

あの日の 夢 まだここにあるから

忘れない でも もう歩き出さなきゃ

 

透明な世界には 曖昧な答えだけ

溢れ出す涙には それぞれの理由がある

今日もまた変わっていく 見慣れた景色から

消えていく泡のように 優しさを残したまま

 

遠くで ほら 僕らを呼んでいる

未来は きっと この先にあるよな

 

透明な世界でも 小さな希望探す

照らし出す道標 それぞれの足元に

日々迷い揺れながら 寄り添い合って歩いた

もう一度 約束を 優しさで結んでいく

 

響き合い重ねた想い 僕らは「またね」って叫んだ

変わり続けていく世界に 恐れないで 繋いで 信じて

 

透明な世界には 曖昧な答えだけ

溢れ出す涙には それぞれの理由があるから

今日もまた変わっていく 見慣れた景色から

消えていく泡のように 優しさを残したまま

 

透明な世界でも 照らし出す道標

 

日文:TV

 

さよなら また 笑顔で会える日まで

言葉は いま 空と舞い散る風

 

あの日の夢 まだここにあるから

忘れない でも もう歩き出さなきゃ

 

透明な世界には 曖昧な答えだけ

溢れ出す涙には それぞれの理由(わけ)がある

今日もまた変わっていく 見慣れた景色から

消えていく泡のように 優しさを残したまま

 

響き合い重ねた想い 僕らは「またね」って叫んだ

変わり続けていく世界に 恐れないで 繋いで 信じて

 

中文:

 

再見 直到能笑著面對彼此的那天

話語此刻隨風消散在空中

那天的夢仍在這裡

我無法忘懷  但必須邁步向前了

 

透明的世界  只有曖昧的答案

滿溢的淚水 總有各自的緣由

今天仍將繼續改變 從熟悉的景色開始

如消逝的泡影 留下溫柔

 

在遠方 你看 正呼喚著我們

未來 一定 就在我們前方吧

 

在透明的世界裡 尋找微薄的希望

照亮著每個路途 在各自的腳下

每一天都迷惘徘徊著 相依並肩而行

我會再一次 以溫柔締結彼此承諾

 

思念交織在一起 我們大喊「有緣再會」

面對不斷變幻的世界 不畏懼 心連心 堅信到底

 

透明的世界  只有曖昧的答案

滿溢的淚水 總有各自的緣由

今天仍將繼續改變 從熟悉的景色開始

如消逝的泡影 留下溫柔

 

在透明的世界裡 照耀著每個路標

 

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()