「雑踏、僕らの街」

歌:トゲナシトゲアリ  作詞・作曲:大濱健悟  編曲:玉井健二‧大濱健悟

テレビアニメ『ガールズバンドクライ』主題歌

 

日文:

 

やり残した鼓動が この夜を覆って

僕らを包んで 粉々になる前に

頼りなくてもいい その手を

この手は 自分自身のものさ

 

変わらないはずはないよ 手を伸ばして

 

雑踏の中で 声無き声で泣いている

足跡が今 誰かの声を消した朝

いつになっても 枯れることのない

腐敗した街の 泥水が冷たい

 

何にも変わらない世界で

今日だって生きてゆくんだ

くだらないけど 仕方ないでしょ

僕らはもう 歩き始めたんだ

 

嘘みたいな 馬鹿みたいな

どうしようもない僕らの街

それでも この眼で確かに見えたんだ

この手で確かに触れたんだ ねえ ほら ほら

 

ほらまた吹いた 馬鹿みたいだ

どうしようもない闇を照らせ

夢じゃない どうせ終わってる街だって

諦めたって変わんないぜ ああ まだ まだ まだ

 

やり残した鼓動が この夜を覆って

僕らを包んで 粉々になる前に

頼りなくてもいい その手を

この手は 自分自身のものさ

 

変わらないはずはないよ 手を伸ばして

 

永遠の中で 迷わない為の温もり

軽薄な君に 届くことなく散ってゆく

想像通り? そんなはずはない

逃げりゃいいでしょ? 簡単に言わないで

 

いつも通りの世界を

今日だって駆けてゆくんだ

滑り落ちたら 掴んでやろう

灰色の空 その中で煌めく青さを

 

嘘みたいな 馬鹿みたいな

どうしようもない僕らの街

それでも この眼で確かに見えたんだ

この手で確かに触れたんだ ねえ ほら ほら

 

ほらまた吹いた 馬鹿みたいだ

どうしようもない闇を照らせ

夢じゃない どうせ終わってる街だって

諦めたって変わんないぜ ああ まだ まだ まだ

 

やり残した鼓動が この夜を覆って

僕らを包んで 粉々になる前に

頼りなくてもいい その手を

この手は 自分自身のものさ

 

変わらないはずはないよ 手を伸ばして

 

何もかも君次第で 僕次第さ

 

中文:

 

不甘尚存的心跳 遮蔽著黑夜

趁它縈繞在身邊 尚未消散時

別管有沒有把握 拿出你的手

這隻手 就是屬於你自己的啊

 

沒有什麼恆久不變 伸出手來吧

 

人群的腳步聲 夾雜著我無聲的哭泣

在這清晨 已有多少話語被足跡覆蓋

不論過多久 這座城都不會枯萎

它只會腐敗 淤積著冰冷的泥水

 

身處一成不變的世界

今天我依然要活下去

就是這麼無聊與無奈

因為我們已經在路上

 

毫無真實感 就像傻子一樣

我們的城市 已經無可救藥

即便如此 也該親眼去見證

用這雙手去仔細感受 來吧

 

又說這種大話 好像白痴一樣

來照亮這窮途末路的黑暗吧

並非痴人說夢 反正這城已完蛋

多一人放棄也沒用 還不到時候

 

不甘尚存的心跳 遮蔽著黑夜

趁它縈繞在身邊 尚未消散時

別管有沒有把握 拿出你的手

這隻手 就是屬於你自己的啊

 

沒有什麼恆久不變 伸出手來吧

 

為了讓溫暖不會迷失在永恆之中

連輕浮的你 無法傳達而至就逐漸消散

正如想像的一樣? 那是不可能的事

逃走不就行了嗎? 別說得那麼簡單

 

一如往常的世界

今天的我也持續追逐

如果跌落下來的話 就牢牢抓住它吧

在灰暗的天空中 閃耀著藍星

 

毫無真實感 就像傻子一樣

我們的城市 已經無可救藥

即便如此 也該親眼去見證

用這雙手去仔細感受 來吧

 

又說這種大話 好像白痴一樣

來照亮這窮途末路的黑暗吧

並非痴人說夢 反正這城已完蛋

多一人放棄也沒用 還不到時候

 

不甘尚存的心跳 遮蔽著黑夜

趁它縈繞在身邊 尚未消散時

別管有沒有把握 拿出你的手

這隻手 就是屬於你自己的啊

 

沒有什麼恆久不變 伸出手來吧

 

一切都取決於你 取決於我

 

 

arrow
arrow

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()