「最後のドア」最後一扇門 作詞:秋元康 作曲:すみだしんや 歌:AKB48 板野友美 畢業曲

 

日文: Don't say anymore! もう少し このままで そのドアは私から開けさせて シェイドから溢れ出す 夜明けのfallsみたいに 出会った頃を思い出す (懐かしい日々) 一緒に歩いた道 いくつもの足跡が 迷いながら探してる Dream 最後にできることは 笑顔で別れること どんなに寂しくても 行かなくちゃいけないんだ 涙をもし流せば 立ち止まってしまうから そう 私たちは 未来で待ち合わせよう 眼差しがやさしくて 背中を向けられないよ まだまだ話していたいんだ (これからのこと) こんなに長い間 そばにいたあなただから 忘れ物がありそうな Heart 最後に言いたいのは ありがとうって言葉 今さら振り返っても 感謝しか浮かばないよ あなたと会えなければ 私はここにはいない そう 終わりじゃなく 新しい始まりなんだ 最後にできることは 笑顔で別れること どんなに寂しくても 行かなくちゃいけないんだ 涙をもし流せば 立ち止まってしまうから そう 私たちは 未来で待ち合わせよう 未来で… 待ってるよ

 

中文: Don't say anymore! 就這樣 再一下下 那扇門請讓我來開 彷彿從陰影中溢出 黎明的falls 讓我想起初相見時 (懷念的歲月) 一起走的路 好多的足跡 都是在迷惑中探索的Dream 最後我能做的 是微笑道別 不管多麼捨不得 都還是非走不可 如果眼淚流下來 我就會裏足不前 所以 讓我們 相約在未來 眼神太過溫柔 叫人不忍轉身 還想繼續聊下去 (聊我們的未來) 長久以來 正因為身邊有你 才讓我彷彿遺忘了什麼在這裡Heart 最後想說的是 謝謝這句話 現在回首 想到的只有謝謝 如果從沒見過你 我就不會在這裡 沒錯 這不是結束 是新的開始 最後我能做的 是微笑道別 不管多麼捨不得 都還是非走不可 如果眼淚流下來 我就會裏足不前 所以 讓我們 相約在未來 在未來… 等著你

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    最後のドア AKB48
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()