「セブンスコード」七和弦SEVENTH CHORD 作詞:秋元康 作曲:渡辺淳 歌:前田敦子

 

日文: 砂の丘の上で 僕はずっと君のことを待っていたんだ 空に手を翳(かざ)して 風には色があるって いつか言ってたね 気にしなかった 君のどうでもいいつぶやきに 意味があった 目に見えるものは 世界の一部だってこと 教えられた だから 瞼(まぶた)を閉じて 僕は見ようとしてる そう本当に大切な あの地平線 悲しみなら忘れられるけど 愛はなかなか消えやしないよ 僕が死んで灰になっても 愛しさはセブンスコード スニーカーから 知らぬ間に溜まった思い出と 砂を出して 空っぽにすれば 昨日までの歩き方より 楽だろうか 君を抱きしめた時の 体温 覚えているよ あれはたぶん 燻(くすぶ)った そう情熱さ やさしさなら拒否できるけど 愛はいつでも受け入れるだけ 不安定な想いのように あの日からセブンスコード 風車の羽根が 回り 青い空を 掻き混ぜている 風は 光の中で 何色に変わったのか 僕たち… 悲しみなら忘れられるけど 愛はなかなか消えやしないよ 僕が死んで灰になっても 愛しさはセブンスコード 孤独とはセブンスコード 中文: 沙丘上 我一直等待著你 手遮住天空 風有顏色 記得你曾經這麼說過 沒放在心上 你那可有可無的呢喃 卻蘊含深意 眼睛看見的東西 只是世界的一部分 這是你告訴我的 所以才會閉上眼 想要看看 是啊看看真的很重要的 那條地平線 悲傷可以忘懷 愛卻遲遲難消逝 就算死了化成灰 愛也還是七和弦 從球鞋倒出 曾幾何時 堆積的回憶和沙粒 清空了 相較於昨天的步履 應該會更輕鬆吧 擁抱你的時候 還記得你的體溫 那時的你 可能悶燒著熱情吧 溫柔還能抗拒 愛只要隨時接納就好 正如不穩定的思念 從那天起一直都是七和弦 風車羽翼 轉啊轉 將藍天 攪啊攪的 風在 光之中 變成什麼樣的顏色了呢 還有我們… 悲傷可以忘懷 愛卻遲遲難消逝 就算死了化成灰 愛也還是七和弦 孤獨是七和弦
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()