「青一色」

歌:JELEE  作詞・作曲・編曲:40mP

テレビアニメ『夜のクラゲは泳げない』挿入歌

 

日文:

 

この夜を染めてゆく光が見えるよ

 

流されてく無色透明な体 教えて 私はどこにいるの?

絡みついたトゲだらけの言葉でうまく泳げないんだ

 

だけどもう今は独りきりじゃない 一つ一つ重ねてきた

暗い夜の底 迷ってしまっても 照らしてくれたのは

仮想世界の海で青く輝くクラゲたちさ

 

夜を塗り潰して 埋め尽くして 輪郭さえわからないように

君が描くその青一色で

私はここで 今ここで歌い続ける

触れられないけど 確かに見えるよ

この夜を染めてゆく光が

 

自分が誰かさえもまだ知らない 教えて 私はどんな顔だっけ?

君の好きなように描いていいよ できれば可愛くしてね なんてねw

 

街の灯りも 星の光も すべての色が消えたあの夜に

照らしてくれたのは仮想世界の海で青く輝くクラゲたちさ

 

夜を塗り潰して 埋め尽くして 輪郭さえわからないように

君が描くその青一色で

私の声は この声はひとつだけど

瞳の光を星空に変えて 君の手で

 

私はここでいつまでも歌い続ける

触れられないけど 確かに見えるよ

この夜を染めてゆく光が

君の瞳に映る私が見えるよ

 

 

中文:

 

渲染這夜晚的光芒  就在我眼中

 

隨波逐流 無色透明的軀體 請告訴我 我現在身處何方?

周遭淨是帶刺的話語 讓我無法盡情遨遊

 

但是我現在 已經不再是孤身一人 身邊積累了 一個又一個夥伴

就算在黑暗谷底中陷入迷途 照亮我的

是暢遊在虛擬海洋中 閃耀著藍色光芒的水母們

 

將夜晚塗滿 將夜晚埋葬 甚至不留一絲輪廓

就用你勾畫出的那一片純藍

現在我就在此放聲歌唱

即使無法觸碰 但卻親眼所見

渲染這夜晚的光芒

 

我連自己是誰都不知道  請告訴我  我是什麼樣的表情?

你想怎麼畫就怎麼畫吧 如果可以的話 讓它可愛一點哦 如何呀w

 

街道的燈火 群星的光芒 所有的顏色都消失的那個夜晚

照亮我的 是暢遊在虛擬海洋中 閃耀著藍色光芒的水母們

 

將夜晚塗滿 將夜晚埋葬 甚至不留一絲輪廓

就用你勾畫出的那一片純藍

我的聲音只有一個 但這個聲音

會用你的手把我眼中光芒化成星空

 

永恆地我就在此放聲歌唱

即使無法觸碰 但卻親眼所見

渲染這夜晚的光芒

映入你的眼眸中亦有我的身影

 

 

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 あかつきの心 的頭像
    あかつきの心

    天澄明月

    あかつきの心 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()